洗脳

洗脳

洗脳 1920 2560 elcopia.

Unsung hero(名もなき英雄)江川さとみです。

間もなく2020年が終わります。今年も1年早かったー。

この間のブログで情報をお金で買うと言っていましたが、新型コロナをきっかけに

調べると、とんでもないことが色々わかってきました。

わたし達日本人は、本当に洗脳されています。

たまには脳も洗ってもらった方が良いのよ!なんて冗談で言うレベルではないくらいに

洗脳されています。

特に私は洗脳や思いこみを外すカウンセラーでもあるのに、

自分自身が洗脳されていたことが悔しい。

日本のマスコミは気合が入っていないと言いました.

偏向報道だらけです。

本当の真実は全く語られていないと言う事に愕然としています。

森かけ問題や、桜を見る会、次から次に政府の問題が露呈し国会が荒れていましたが、

今になって思えばその奥にある真実を私達国民にわからなくする為のパフォーマンス

だったのではないかとすら疑ってみています。

私達は目の前にぶらさがった問題を2次元的に良い悪いで判断し安部が悪い!

政府が悪い!と文句いうばかりで、3次元的にある奥深い問題まで

全くわかっていなかったのです。

TVのコメンテーター自身がそうなのですから仕方がなかったのかもしれませんが。

某知人の娘さんは高校からアメリカに留学し、アメリカの政府機関に関する

仕事につき、政府機関に勤める男性と結婚しました。

数年前からディープステートや日本ではあまり人気のないトランプ大統領の話を

聞いていましたが、おとぎ話を聞いているみたいで私自信も信じていませんでした。

成程そうなんだ、日本という国にいると全く真実はわからない!と言うことに今更ながら

気がつき、情けないと反省しております。

こうなってまいりますと国家資格の仕事、キャリア支援の仕事など(情報に関する提供)

今自分がやっていることさえ ほんまかいな!と疑ってしまいます。

本当に、今気が付いてよかったです。今後は真実の情報、そして自分軸をしっかり

もってクライエントさんに寄り添っていきます。

今日、侍(私の主人のあだな)が民法のTVを朝みながらコメンテーター、マスコミに

怒っていました。”ただ”だからしょうがないんじゃない、TVはエンターテインメント

として見るしかないよ!と言いました。

侍は上手いこと言うなーと褒めてました。

お後がよろしいようで!

良いお年をお迎えください。

くれぐれもTV、新聞のニュースはそのまま信じないことをおすすめいたします。

今年はこの辺で

See you!、    冬桜を添えて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[contact-form-7 404 "Not Found"]