好きか嫌いか!本当ですか?

好きか嫌いか!本当ですか?

好きか嫌いか!本当ですか? 2001 2560 elcopia.

Unsung hero(名もなき英雄)江川さとみです。

久しぶりに投稿します。本当にブログ書くのが苦手なんですよねー。

でもHPを活かす為に書かなきゃいけないし…(;’∀’)

などなど、ネガティブボイスが次から次ぎにでてきます。

元々自分を前に出して表現する事が大嫌いで、人もそんなに好きな方ではない。

という会話を持っています。(真実かどうかはわかりません)

なのにコミュニケーションに関する仕事や、カウンセリングに関する仕事をやっている

自分が不思議です。しかし、目の前にクライエント様がいらっしゃると、

いつの間にか目の前の人の人生に一生懸命に向き合っている。そんな自分がいます。

仕事に好きとか嫌いの感情は余りあてにならないと思う瞬間でもあります。

感情の好きとか嫌いは育ってきた環境状況などの一部分が決定づけているものであり

今までの人生の経験による一つの反応でしかないと思います。

あなたも自分の好き嫌いに囚われすぎないで少し俯瞰してみませんか?

肩の力が抜けて気持ちが少しでも軽くなると思います。

コロナ禍で会社や家庭で今までと違うストレスがあると思いますが、

少しでも気が楽になれば!

さて今日はこの辺で

See you!

 

 

 

 

 

[contact-form-7 404 "Not Found"]